2011年3月16日水曜日

手と手を重ねて

この数日 
いろんなことがあり いろんな情報があり
不安な顔が数多く見える

私の住む地区では 買い占めが起こり
スーパーや薬局からたくさんのものが消えた

放射線や余震で東京を離れる人もいる

自分の命は自分で守る とても大切な事

私は 地震の日 ひとりでお家にいました
揺れが段々激しくなって 恐くて恐くてどうしていいか分からなかった
ひとりでいる事の不安がこんなにも大きく感じたのは初めて

帰って来た家族の顔を見て
周りの皆の声を聞いてどんなに幸せだっただろう


心配して連絡をくれた友人
家族から 荷物送ったよと連絡もあって

人の想いがこんなにも温かい

皆で力を合わせて今を乗り越えていこう
と 仕事の仲間達と笑顔でお店を開ける事にしました

たくさんの被害と目に見えない恐怖が
まだまだ無くなる事はないけど
私は ひとりで生きて行けない
今ここで 支え合い助け合う事
人として大切なことと向き合っていきたいと思う