2010年4月13日火曜日

時間

4/12、東京に来て6年経った。
その日を迎えた私は、一緒に東京に来た友達の事を想った。

私たちは似ているようで、似ていない。
似ていないようで、似ている、そんな存在。

東京に来て2,3年頃までほぼ毎日一緒に過ごしてた。
でもある時、気づくと私たちはほとんど会わなくなっていた。
けんかしたわけじゃない。きらいになったわけじゃない。

何だか淋しかった。前みたいに笑い合いたかった。
 
昨日を迎える前の夜、私は、今から会おうよ、、
突然でしかも時間は夜中の1時、
断られるの覚悟で電話した。

いいよ、、の返事にビックリと同時にほんとにうれしかった。
会って話してると、前と変わらずの私たち。

笑いもあったけど、真剣になりすぎて泣きながら話したね。

はっとなって時計を見ると、朝6時前、、
私たち朝からおしごとなのに。

また近いうちに遊ぼね、と彼女に言ったら、
楽しみはとっておくものよ、だって。 

お互い6年前とは生活も環境も変わったけど、
2人の距離は昔も、あまりあえなくなった今も
なんにも変わってなかったね。

これからもよろしくおねがいします。
また近いうちに遊ぼうね。